小型除雪機の購入費の一部を補助します
秋田市小型除雪機械購入補助金
市民協働による除排雪の取組を推進するため、町内会・自治会等に対し、小型除雪機の購入費の一部を補助します。
申請手続き
- 申請期間
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令和7年6月2日(月曜日)から同年11月28日(金曜日)まで
注:土日および祝日を除く、午前9時から午後5時まで - 申請先
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秋田市役所本庁舎1階 市民生活部生活総務課
- 申請方法
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郵送又は持参
注:郵送の場合は、上記申請期間内に必着とする。
補助について
- 補助対象となる
小型除雪機 -
次の要件を全て満たすもの
(1)ハンドガイド式であること(雪を飛ばすタイプ、押し出すタイプ等)。
(2)使用されておらず、かつ、使用のために取引されていないものであること。
(3)市内の業者が販売するものであること。
(4)リース契約によるものでないこと。
- 補助対象者
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町内会・自治会等又は2以上の町内会・自治会等で構成された団体
- 補助金の額
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・小型除雪機本体の購入費(税込)の3分の2の額とし、50万円を限度とする。
・1,000円未満の端数切り捨て
- 補助台数
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1団体当たり1台
申請について
- 提出書類
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次の書類を提出してください。
(1)内訳が明記された見積書の写し
(2)カタログその他の仕様を確認することができる書類の写し
(3)地域団体内での同意がなされていることを確認することができる書類
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申請書 (Word 9.5KB)
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申請書 (PDF 37.8KB)
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実績報告書 (Word 9.0KB)
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実績報告書 (PDF 30.4KB)
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請求書 (Word 10.5KB)
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請求書 (PDF 29.1KB)
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このページに関するお問い合わせ
秋田市市民生活部 生活総務課
〒010-8560 秋田市山王一丁目1番1号 本庁舎1階
電話:018-888-5622 ファクス:018-888-5623
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。