議会事務局総務課
業務内容
- 公告式に関すること
- 公印に関すること
- 文書の収発、配布および保存に関すること
- 事務局の予算経理ならびに物品の調達、検収および出納保管に関すること
- 職員の任免、服務および給与に関すること
- 儀式、交際および接遇に関すること
- 議員の身分、報酬および費用弁償などに関すること
- 条例および規則などの制定改廃に関すること
- 議場その他議会関係各室(図書室を除く。)の管理に関すること
- 自動車の管理に関すること
- 議長会に関すること
- 議長および副議長の秘書に関すること
- 議員共済に関すること
- 危機管理対策会議に関すること
- 事務局の他課に属しないことおよび事務局内の連絡調整に関すること
関連情報
よりよいウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
秋田市議会事務局 総務課
〒010-8560 秋田市山王一丁目1番1号 本庁舎5階
電話:018-888-5782 ファクス:018-888-5783
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。