職員の対応について
- 投稿日
- 2022年12⽉13⽇
- 投稿要旨
- 職員によって対応に差がありすぎます。電話対応でも窓⼝でも相⼿は⼈で機械ではありません。⾊んな⼈がいるので電話や窓⼝対応が苦⼿な⽅もいるのはわかりますが、相談に⾏っているのに⾼圧的な態度を取られたり、わからないから聞いてるのに、わからない⼈に対しての説明ができていません。ご⾃⾝は職に就いて知識もあり簡単な事でも、そうでない⼈がいるのもわかってください。特定の課ではなく⼈によってあまりにも対応が悪い⽅がいるので全職員に指導してください。他にも電話対応や窓⼝対応について市⺠の声が寄せられているのは拝⾒しましたが、それはほんのひと握りで声を出していない、職員の対応についての苦情がたくさんある事を全職員にわかっていただきたいです。
対応の悪い職員のせいで、しっかり対応してくださる職員まで悪く思われるのはかわいそうです。 - 回答要旨
- このたびは、一部の職員の電話・窓口対応において、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
市民対応の際には、相手の意図をくみ取り、気持ちに寄り添うことが重要であると認識しており、職員には機会を捉えて意識啓発を行っております。
今後とも市役所を利用する市民の目線に立って、誠実な対応ができる職員となるよう、引き続き指導してまいります。 - 回答課
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人事課(電話:018-888-5429)
内容は回答時点でのものであるため、現在と異なる場合があります。
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