各種送付物のサイズ変更について
- 投稿日
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2022年1月31日
- 投稿要旨
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固定資産税納付通知書などの様式サイズが中途半端で一般的では無いのには理由があるのでしょうか。
「大切に保管してください」と記載があるのですが、ファイリングもしづらく煩わしいです。
すべての配布物に共通するのですが、もう少し縮小して一般的なA4サイズにした方が環境にも市民にも優しいと思います。改良をお願いします。 - 回答要旨
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固定資産税の納税通知書については、コンビニエンスストアで納付可能な納付書の大きさに合わせて作成しております。また、納付書は文字の大きさ、納付書・領収証書等の控え、対応する機器等を考慮した大きさで作成しております。
一般的な用紙サイズでないことから、ご不便をおかけしておりますが、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。(資産税課)すべての配布物をA4サイズに統一することについて、本市は、公文書に関し原則としてA4判の用紙を用いることとしておりますが、文書の内容、情報量、同封する書類等から各所管課が判断し、A4判以外の用紙を用いる場合があります。
今後は、各所管課のサービス内容を踏まえ、可能なものはA4判への変更について検討するよう周知を図ってまいります。(文書法制課) - 回答課
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資産税課(電話:018-888-5480)
文書法制課(電話:018-888-5427)
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